ブラックバイト問題でお困りの方(学生も社会人も歓迎!)



ブラックバイト問題でお困りの方(学生も社会人も歓迎!)

ブラック企業と言う言い方に続き,ブラックバイトと言う言い方が
巷に定着するようになりました。
私ども名古屋管理職ユニオンでも,企業に連絡を取ると,真っ先に
企業の担当者から「私どもはブラックじゃありませんよ!」と言われる
ことが多くなりました。

先月(2015年10月)27日にブラック企業大賞がノミネートされたこともあり,
当ユニオンにもますます相談が増えています。

2015年10月27日火曜日第4回 ブラック企業大賞2015 ノミネート企業発表!


厚生労働省もブラック企業問題・ブラックバイト問題の増大を受け,
真剣に対応を始めています。

厚生労働省のブラックバイト対応ガイド
アルバイトをする前に知っておきたいポイント


大学生等に対するアルバイトに関する意識等調査結果について
平成27年8月下旬から9月にかけて、大学生、大学院生、短大生、専門学校生に対し、アルバイトに関する意識等調査を行いました。その結果取りまとめの概要
ブラックバイト問題でお困りの方(学生も社会人も歓迎!)
ブラックバイト問題でお困りの方(学生も社会人も歓迎!)
ブラックバイト問題でお困りの方(学生も社会人も歓迎!)
ブラックバイト問題でお困りの方(学生も社会人も歓迎!)

学生アルバイトの労働条件の確保に向けての取り組み
ブラックバイト問題でお困りの方(学生も社会人も歓迎!)
ブラックバイト問題でお困りの方(学生も社会人も歓迎!)


電話相談は24時間休みなし!


 私ども労働組合である名古屋管理職ユニオンの電話相談は,休日・深夜であっても組合役員が交代で電話を受け付けています。
仕事でけがをされた方,通勤の行き来でけがをされた方,どんな些細なことでもお気軽にお電話ください。


弁護士・社会保険労務士よりお気軽に♪


弁護士や社会保険労務士に相談するより敷居が低いのも,私どもユニオン(労働組合)の特徴です。
慣れないトラブルに巻き込まれても,一緒に考え,何が問題で解決策はなにか整理しましょう♪
必要であれば,弁護士や社会保険労務士をご紹介することもできます。


東海地方のユニオンです!


 私どもは,名古屋を拠点に愛知県岐阜県三重県静岡県など東海地方を中心に
労働問題の解決に努力しています。
 彦根米原長浜など滋賀県の問題も対応できます。

長時間労働や賃金未払い、労働者の使い捨て、解雇などの労働問題は、
私ども労働組合(ユニオン)が普段から対応している事柄で、その解決に得意とするものです。
まずは、お気軽に電話でご相談ください。

名古屋管理職ユニオン
連絡先
電話052−331−9001
名古屋市中区上前津2丁目3−2
地下鉄上前津駅すぐ上

弁護士社会保険労務士に相談する前にお気軽に利用ください♪



同じカテゴリー(faq)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。