ないはひどいぞ!小笠原村団交議事録を隠匿か!?

ないはひどいぞ!小笠原村団交議事録を隠匿か!?
ないはひどいなぁ…
小笠原村役場が団交議事録を隠匿か!?

小笠原村が父島図書室職員を全員解雇したことにより,
その事情について説明を求めるべく,名古屋管理職ユニオン
(代表者執行委員長山上博信)は,団体交渉を申し入れました。

2013年03月15日小笠原父島図書室職員解雇事件のその後

しかしながら,小笠原村役場(担当課長総務課長江尻康弘)は,
一切団体交渉に応じないとの返事を繰り返して来ました。

名古屋管理職ユニオンは,やむを得ず,団交応諾拒否(労働組合法7条2号違反)を理由に
愛知県労働委員会に救済申立てをしました(事件番号:平成25年(不)第6号)。

まずは,過去の経緯を立証すべく,村の保有する団交議事録の
開示を求めましたが,なんと不存在。

これにはびっくりしました!

団交の議事録をそもそも作ってないって言う訳はないよな…。
あきらめず,食い下がることにしました。

ないはひどいぞ!小笠原村団交議事録を隠匿か!?
団交応諾に関する記録も公開請求しました。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。